リネージュ

2017年05月19日

ネット復活


モデム取り替えてもらったりPCの設定を見直したり色々しても、結局解決せずお手上げ状態だったんですが・・・最終的に建物内の装置をチェックしてもらったらそこが壊れてたみたいで、一応ネットには繋がるようになりました。

だがしかし!モチベーションは超大幅ダウン(´・ω・`)



爆弾イベントで81になる予定だったのですが、それは叶わず。文様も21日に消えるのでどうしようかな〜って具合です。
とりあえず変身解除イベントやってるみたいだったんで、久々にログインしたらいきなりこれですよ



またせたな





















TAF設定してなかったからか、単純に火力が足りなかったのか、しばらく叩くも倒せずケパルレ乱入で諦めました。







久しぶり














こっちは大して変わってないみたいですね。スタンかかりやすくなった気がしないでもないですが。カギは3本でした(固定??)
祝福消化だけでも〜と思ったけど、志半ばでログアウトしました。モウダメダ










鬼














ネット繋がらなくなる前にSKTCで遭遇しましたが、一発で900くらい減らしてくるのでマジで要注意です(´-`;)



arkwright777 at|PermalinkComments(0)

2017年04月30日

頂上訪問


ふと傲慢頂上で狩りしてみたくなったので、10Fスク使って登ってみました!
そしたら頂上じゃなくて10Fでした。何言ってるか分からないと思いますが、10Fが頂上だと思ってましたww


10F



















せっかく使ったスクですしちょっと狩りしようと思ったら、さっきゅんがくっそ痛くて無理でした;;
1体ならまだなんとかなりますが、2体+αとかなると赤Pではもう無理ですね。仕方なく撤退。
幸い10Fスク1枚出てたので・・・まぁ・・・





気を取り直して頂上スク錬成して行ってきました!
懐かしの面々に会えて涙。

顔なじみ




















しかし、強化スクのドロップ率は以前より下がってるっぽいですね。一応アデナドロップはありますが。その代わりとしてレアドロップのアミュレットがあるんですかねぇ

頂上最強の敵は間違いなくマミーロード;;
画面端から呼び寄せられる→モンハウにダイヴ→バインド→フルボッコ


・・・と、逃げてる最中に何か発見



レアモンス
















一回帰還した後、ちょっとどうするか悩みましたがせっかくなのでもう一回行ってきました。
倒せるか不安だったけど、以前より弱体化してるみたいで余裕でした。カンタマscあれば赤Pでもいけそう。スクはNでした(´・ω・`)



N-ZEL;;

















この後またマミーロードにモンハウへ招待されて無事帰還しました
軽いイベPOTある時くらいしかソロでこんなトコ来れなそうなので、貴重な体験できてよかった(´ー`)
















ジワる











実験場通ってるとマップが奇妙な人の顔に見えてジワるんですが、自分だけですか?




arkwright777 at|PermalinkComments(0)

2017年04月29日

棲家探し


復帰後はイベマ40分に加え、実験場や棲家探しをぼちぼちとやっております。GCは嫌なんじゃ〜〜
以前はTIのブラックナイトだの81層だのだったんですが、どうも大分様子が変わってるみたいですね。


武器が水属性なんで火山が相性良さそうだけど、軽く調べたらボス以外のドロップがしょっぱそうな上に行ってみたらかなり痛かったんで気分転換用かな〜

同じく属性相性が良さそうなオーク森は、フォノスオークアミュがくそ高いみたいだし難易度もちょうど良いかぬるめなので、ここが棲家候補その1ですね。
ボスにも一通り会いましたけど、赤Pでいけそうだし。ガーストはちょっと不安ですけど



オーク森の雑魚ボス








ガーストドロップ




他のドロップは無きに等しいレベル(´・ω・`)





あとはブラックナイトを追いかけてSKTCにも行ってみました。
ここもソウルクリスタルや反逆盾が出るみたいなんでなかなか良さそう!

棲家候補

















DVはまた調整入ったみたいで、でかいオーガやスケルトンに小さいオーガやスケルトンがセットで沸いたりしてました。
囲まれると相変わらず痛いんで油断できない。
今度オーガキングベルト?が実装されるらしく、オガ血狙いでたまに来てもいいかもしれません。


現在のDV

























昔の傲慢81層は9階?に変わったみたいですね。ってか100階→10階て。
以前はボス型モンスターばっかりだったここもスケルトンだらけになったようなので、久々にB-SDBが唸るかと思って目をきらきらさせて行ったんですが…


信じてたのに・・・







































損傷するのかよ!!



オワタ








少し買い物も〜
なんか+10から属性5段にできるようになってたので、封印解除してぺたぺた。
5枚で4段→5段になりました。運がいい

5枚で4→5




5個で+3


王家セットが暴落してたのはこいつが原因だったんですね!
とりあえず+3を目標にやって5個でできました。
本当は4個目でできてたんですが一気に開けちゃってたんで、無駄に1つ燃えました。

あと+5シンセシスゲートルという新部位装備も購入し、ACがエンチャ込み-100いくようになって感動ヽ(´ー`)ノ



ベガ鯖はこんな感じです。










別鯖の方は別垢で同じCON・WISのエルフを作り直したんですが、ジャイアントで完全に詰みました。通常攻撃は全く当たらないし、全MPを魔法に使っても倒せないしで。一つ前のゼニスクイーン型のやつはファイアーアロー連打でいけたんですけどねぇ


詰みです















仕方ないので近接職を作ってアデナを少し稼ぎ、NPCから買ったハンターボウを倉庫経由で渡し、フィジカルエンチャントDEXも覚えてなんとかクリアーできました。
エルフだけで進めてたらどちらか一つ買えるほどのアデナすら溜まりませんから酷いもんです。

むしろ矢を撃てば撃つほど貧乏になっていきます・・・
よってほぼ詰みます(初期DEX振りなら多分大丈夫)





arkwright777 at|PermalinkComments(0)

2017年04月21日

復帰?


昨日あたりから、2年ぶりくらい?にリネージュ復帰しました。多分。
イベントも来てるし犬世韻桧豈文様も買いました。とりあえず82目標だけど・・・達成できるかなぁ。



2年も経つと流石に色々変わってるみたいで、とりあえず美味いと聞いた魔族の実験場に行ってみました。週5時間?だけしか居られないみたいだけど、邪悪な活力が結構ポンポン落ちますね(´¬`)


魔族の実験場






















別鯖に新規でエルフも作ってみました。
初心者マップも新しくなっていて、クラウディアというところらしい。

基本的にベルトコンベア式に流れてくるクエストをひたすらクリアしていくだけで、レベル55になれるという。牛鬼の毒とはなんだったのか!(憤怒)


クラウディア




















パプリオン(中ボス)が見えますが、あれも倒します(´ー`)
ただ、中ボス系は初期のステ振りでDEXに振らないと攻撃がかすりもしないので詰みます。俺はDEX振ってなかったので、垢共通の課金倉庫に入ってた歴戦のクロスボウと四季p使ってなんとかしました・・・。









あと地味に驚いたのが、NPC販売でビショップシリーズ等があったりしたこと。
装備もインフレが進んで、こんなのが今更販売されていても困るところですが。


NPC販売

























初心者マップ抜けたらとにかくアデナが足らないので、新規(いるのか?)の定着率は間違いなく過去最悪だと思います。経験者の自分ですら詰みかけましたww
弓エルフ使ってるせいなんだけど・・・。


とりあえずTICこもってちょっとずつアデナ増やすしかなさそう。TICもリニューアルで新規Lv55キャラでもギリッギリなんとかなる難易度にはなっています。




arkwright777 at|PermalinkComments(0)